2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年

失くしたらまずいものから記念品、一般的に失くしがちなものまで色んなものを失くしたり汚したりしてしまった年でした。これからは今まで以上にものを大切に、そして失くさない工夫をしていきたいと思います。

【上位禁止シングル】S6スペレ最終1650() 心頭滅却乙女ストーム

S6全ルール死にました、渚です。有志でスペレの順位を競う、という企画に参加させてもらったので記事書きました。因みにその中での順位は真ん中くらい。最高レートは1750 ・構築経緯 1.メガバンギラスで舞えば全部倒せそう 2.アシレーヌZを持ったアシレーヌ…

【S5総合レート】7519 最終5位 感想とか

S5は時間があったので総合レートに初挑戦した。 かなりの数をこなしたこともあり最終日まで粘ったが、最後に落としてしまい目標としてた3位以内からこぼれてしまった。 ・各ルールについてシングル(最高1995 最終1790)上の構築は記事を漁っていたら見付けた…

【VGC2017】 DJパ

ギガイアスがデカイ、、 Bo3用のパーティを組みたいと言うことで、DJパをある程度積極的な行動が出来ることを考慮して少しだけ改良。実際、初見殺しに会っても2、3戦目で対応出来た。余談だが、Bo1と比べて構築の汎用性を多少落とすことが出来るのがBo3だと…

【VGC2017】第9回ぽちゃオフ使用構築 ガブリアスカイリュー

第9回ぽちゃオフ 予選 4-3予選落ち オフ会前日にパーティを考えていたところ、知り合いがカイリューを使っていたことから自分も使いたいと思った所からスタート カイリューが浮いているのでスカガブと並べたいな〜と言うことでガブリアス、じしんが通らない…