ジャパンチャンピオンシップス2016 構築

こんにちは、ァラカキです。

先日行われた代表決定戦の構築について書いていきます。

 

パーティ↓

 

ライボルト 臆病ほぼCS @ナイト

 避雷針→威嚇

雷 ボルチェン めざ水 守る

 

強い かっこいい マスターピース

グラードン 陽気AS @アレ おわりのだいち

断崖 ほのパン 雪崩 守る

 

同速負けたからゴミ

 カイオーガ S105 控え目HBベース @アレ はじまりのうみ

潮吹き 熱湯 冷凍ビーム 守る

 

まぁ強い ゲンシカイキする前の見た目はポケモンの中で1番可愛い。

ドータクン 生意気耐久たくさん @ラム 浮遊

ジャイロ トリル 神秘 スキスワ

 

主にゼルネ意識 威嚇入れたのに断崖急所で死んだからゴミ(重力されてた)

クレセリア S84 冷静HC @オボン 浮遊

こご風 サイキネ スキスワ トリル

 

 グラカイミラーを意識 オーガレックにも出す サイキネなのはバレルに手が出せるから  

 

美しくて、強い。

 トゲキッス S84 生意気耐久たくさん @ゴツメ てんのめぐみ

エアスラ 追い風 神秘 この指

 イベルタルとかに出す マッチになったらバレル入りのグラカイに初戦で出すつもりだった(マッチ戦する前に負けた) 

  

調整のフレ戦でとても活躍した

詳しいことは http://alice-otokonoko.hateblo.jp/entry/2016/06/26/135312

ここに書いてあるからみてください。

もう少し言うと、 

 ・選出はほぼ100%グラカイライボ+1

 

ドータクンの催眠は変身ドーブルを切ってた(知らなかった)から神秘だった

 今思うと神秘打たないし84クレセ入りグラゼルネとか上手いグロウガルーラにも6割で勝てるから絶対催眠術

ライボルトまじで強い めざ水は基本的に通らないから我慢してサイクル回して詰めで使うと良い 

 

 

 貰った構築が本当に強かったので勝ちたかったし悔しいです(勝っても世界大会行くつもり無かったけど) ポケモンはサンムーンになるまでやらなそうです。

 

終わり